2009年11月3日火曜日

エスカレートしてます





先日買った大仏プリンの瓶で金魚(和金)を飼い始めた我が家の僕ちゃん。
昨日『電車乗ったから迎えに来て』と電話があり、駅に行ったら大きな袋を持ってます。
????なにかな〜と思いきや。
『金魚買ったで〜』とニコニコ顔。勿論私はあきれ顔です。
大仏プリンの金魚も夜遅くに今買いたいと買いに行ったのに。今度はどんな金魚なんや。
オランダとらんちゅうとか、本場郡山でお買い上げらしく、友達4人が買ったらしいです。
同じ頭のレベルですからね。早速その一人のお母さんにメールを!お互いあきれるしかないです。

そうそう入れ物ですよね〜。買ってました。浄化期も。いくらしたのかは言いませんが、こちらも費用は出せません。
帰って必死でセティングです。水を作り、入り物をセットし完成。
なんで今頃きんぎょなんでしょうか?不思議です。

今朝起きてきた彼が発した一言『瓶の金魚しらん?いてないねん』私は『はぁ〜〜?』
金魚君(金二君)は元気で瓶から飛び出したようです。探したら机の隙間から消しゴムのかすにまみれて元気に出て来たんです。それには僕ちゃんと私はビックリ!てっきりしんでえらいことになっていると思っていたから、水に戻すと元気に泳ぎだしホッと胸を撫で下ろした次第です。

その次に彼が言ったのは『水の音がチョロチョロうるさくて眠れなかったので置き場所を変えたいと』そう、結局玄関に置く事になりました。
いつまで元気にいてくれるのかがとっても心配。見てると癒されるけど意外と水換えとかしんどいんですよね。僕ちゃん幼稚園のころ2年くらい飼っていて凄くたいへんでしたから。

チョコも
兄ちゃん大丈夫かな〜と
心配顔ですね。

2 件のコメント:

  1. おお~~~NEW FACEですねっ!!!
    かわいい~~です。
    でも、ホントにお世話が・・・(^_^;)
    でも、生き物って不思議な力感じます。
    長生きしてくれるといいですね。
    ・・・飛び出す なんてっ・・・生きてて良かった(>_<)

    返信削除
  2. そういえばしきぴんもベタ飼ってましたよね〜。どうなってます?元気?
    水物は手間がかかるからもう私はほっておきます。息子よがんばれ!

    返信削除