2009年6月28日日曜日

カラー診断

先日奈良リビングの一日体験で「カラーセンスアップセミナー」に参加しました。

まず自分の「パーソナルカラー」をみつけます。
「パーソナルカラー」とは・・・『あなたを自然にいきいきと見せる色』です。

人間は初対面3秒足らずで相手のイメージを作り上げてしまうらしいです。
似合う色を知る事で人とのコミュニケーションやその日の気分まで変わってくるのがパーソナルカラーだそうです。

タイプは4種類:スプリング、サマー、オータム、ウインター。
スプリングとオータムはイエローベースの色で、サマーとウインターはブルーベースの色です。
ピンクでもイエローベースとブルーベースではかなり違いますから自分の似合うピンクを選べば幾つになっても身につけたり回りに置く事で気分が安らいだり明るくなるそうですよ。

イメージとしては:スプリングはキュート、フレッシュ
         サマーは、エレガント、ロマンティック
         オータムは、シック、ナチュラル
         ウインターは、クール、ゴージャス  です。

最近では百貨店や専門で見てくれるところも増えてきたようですので一度診断してもらうと意外な自分を発見出来るかもしれませんよ。

自分の肌の色瞳の色に合う、メイク、髪のカラーリング。似合う色にすると今までの自分とまた違った自分が見えてくるかもしれません、ちょっと微妙なお年頃の私たちポジティブに生きるための参考になればいいな〜と思います。

次回のセミナーは「色による精神学」みたいです。

2 件のコメント:

  1. いいなぁ~(*^_^*)

    一度やってもらいたい~と思ってても

    田舎ではなかなか機会に巡りあいません(~o~)

    で、結果はどうでしたか?

    返信削除
  2. 私は今回は「スプリング」でした。前回やってもらったときは「オータム」だったので???なんだけど。どちらもイエローベースなので、どちらもいけるのかも(^^)ふふふ。。。
    スプリングは年取らないタイプらしいわ。ヴイ(^^)V

    返信削除