2009年6月4日木曜日

元気の元?






風邪でこの春は味覚も薄れ、何食べても今ひとつ分からない日々が約半月、嗅覚も弱り、聴覚までも、のほんとに辛い半月でした。

で、元気になって胃も復活!
早速美味しいもの食べようと、友人と出かけました。
第一弾は「鶴橋」

いつもの店に直行です。豚のサムギョプサル、韓国のり巻きのキンパ、チゲ鍋を。
喋って食べて、気分も良くなりへへへ。。。

その後は鶴橋のお店をいろいろ見て回り、これまた、いつものお布団屋さんへ。
今日は私は、花柄の枕カバーを2枚。友人は夏用のリビングに引く敷物を。
韓国のお布団屋さんはとても綺麗なお布団が一杯。日本とは全く違います。
韓国の服も置いてある布団屋さんもあり、華やかです。

枕カバーの他には、外せないキムチを、水菜とはくさいを買いました。キンパと韓国餅も帰ってぺろりと食べてしまいました。

そして、鶴橋から少し歩いて、桃谷近くのコリアンタウンヘ。ここにも楽しい店が一杯あります。今回は「流れる千年」とゆう、カフェに行くことにしました。
一階は雑貨、二階はカフェです。もち、韓国カフェですので、お茶もかわった物があります。
私は、マンゴウパフェと十膳韓茶です。ゆうじんは同じお茶とケーキプレート。
さっきあんなに食べたのにまだ入りますか〜〜〜〜。
お茶は凄く煮だしてあって初めてだと顔が歪むかも、根性いります。薬みたいかな〜。
でも、他にも飲みやすいいろんなお茶がありますのでご心配なく(^^)

キムチは体を温めるのか、お茶の効能も手伝ってか体力回復しましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿