2009年6月12日金曜日

増やしたい彼と減らしたい彼女

とうとう関西も梅雨入り。
この後は暑い暑い夏が来ます。
夏になると薄着になります。
怖い〜。それは私。

我が家には反抗期の息子といつも癒し系の犬のチョコと言う娘が。
いま彼らの問題は。。。
息子は春から運動を初めたせいか、今よりも体重を増やしたいらしく毎日狂ったように(今までに比べて)食べてます。
朝はおにぎり2個。そこそこの大きさを。
昼は弁当。(愛情の感じられない不味い弁当と言われてます)
夜は、今まで2合しかご飯を炊いていなかったんですが。今は一日6合近く。
小さいお茶碗に1膳がせいぜいだったのが、大人の男用の茶碗に3杯。それでもなかなか太らないらしく、58Kgで体脂肪11%。なんと羨まし〜〜〜。
なのに。
娘のチョコは朝はごはん抜きにも関わらず、せっかく疑似育児で痩せたのに、日に日におおきくなり、今はまた、4.4Kgに(TーT)なんでだろう〜?
散歩嫌いだからかしら。家ではボールを投げて取ってくるのが大好きで、走って跳んでと結構活発に動いてるのに?また、プードル界のしずちゃんに、なってしまいました。

ええ〜。母ですか?
体重減りませんね。でも、昨年末から始めたダンスのおかげで背中の肉がとれてきました。
肩甲骨と鎖骨が見えてきたぞ〜(^^)V

夏に向けてちょっとでも細く見えるように頑張ります。息子はたくましくかな!

2 件のコメント:

  1. 息子くん、体育会系になりつつありますね~(*^_^*)
    頼もしい限りです。
    ワタシもこれ以上たくましくならないよう
    努力しないといけません・・・(ー_ー)!!
    適度な運動は大切ですね~♪

    返信削除
  2. 運動してもそれ以上に栄養を取ってしまっている私。
    息子はたくましい体に私は。。。

    お互いがんばりましょう。

    返信削除