2009年2月2日月曜日


今日は
月に1度の
料理教室の日
でした。

料理教室と言ってもただ作って頂くだけでなく、
テーブルコーディネトも楽しみながら頂くのです。

今月は冬の料理で、一人鍋とソバとほうれん草、卵、などをのりで巻いたもの。揚げ物、香の物。シンプルですがどれも素材の味が楽しめ大人の味でした。

器もそれぞれ趣きが有り料理の味をいっそう引き立ててくれます。なかなか家では味わえない瞬間です。家でもこうして出せばきっと主人も『美味しい』と、言ってくれるんだろうなぁ〜


先日からヒートになっている愛娘のチョコはあんまり食べてくれなくて出す物も出さずの2〜3日でしたが、今朝ようやくお腹の調子も良くなったのか、りっぱな物が出てホッとしております。今は、パソコンに向かう私の膝ですやすや眠っています。何してても可愛いんですね。

昨日突然洗濯機が変な音とともに壊れてしまいました。中にびしょ濡れの洗濯物を入れたままふたも開かなくなり、エラーのピーピーピーがむなしく鳴り響きました。最悪!
天気は良好なのに・・・。
慌ててコインランドリーに走りました。で、驚いた事に日曜日は混んでるんですね。
単身赴任者とかがまとめて洗うとかで。
なんとか機械を確保して1時間で洗いから乾燥までコース900円なりでした。
主人はめっちゃ悠長に『洗濯は1週間に1度でええやん!使いすぎちゃうのぉ〜』と、言う言葉になんか腹が立ち怒り狂ってしまい、『買ってくれぇ〜』と、早速電気屋に。あまり深く考えずに買ったのですが、なかなか良いかも。音も静かだし、節水が一番。初のドラム式です。
実は今月はガスコンロも取り替えたのでかなりの出費です。パパ体に気をつけて頑張ってね。

こうして日記をつけていると意外と日々いろいろあるんだな〜と、思います。
一日を振り返るって良い事かも。悪い事はすべて忘れます。(^^)V

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 先ほど試しに送ったコメント、とどいたようです。上手くいきましたよ!
    美味しそうなお料理が並んでいますね。チョコママはいつも前向きで素敵です。ちよままも見習って元気に毎日を過ごしたいと思います。これからも楽しみに読ませてもらいますね☆

    返信削除
  3. こんばんは!!先日は心もお腹も満たされました。ご馳走様でした。チョコちゃんの円らな瞳、人懐っこさ、とっても可愛~いね。
    ところで、前触れもなく洗濯機が壊れたのは悲しいけれど、ドラム式は嬉しいですね。

    美味しそうなお料理に、素敵なテーブルコーディネート、一層食も会話も進みますね。

    徹子ママ

    返信削除