2009年2月14日土曜日

毎日弁当作り大変ですよね。朝も暗いうちに起きてヒーターを入れて部屋を暖めて、
「さー、弁当作ろう!」 昨日も主人の分と2つ作ったら、
息子に『今日は、いらんでぇ〜』といわれ  ガ〜ン!『なんで?』『矢田山縦走や!』
予定見なかった私もドジですが、作った弁当の行き先の無い日はめっちゃブルーです。
仕方なく私のお昼になりました。ジャンジャン
(矢田縦とは学校のマラソン大会です、約12キロ強走ります、その後、父兄が作った豚汁とおにぎりがふるまわれます、だから弁当はいりません)

帰って来た息子に『何分で走った?』と軽く聞いたら『ずーと歩いた!』
なんちゅうええかげんなヤツ!1から10までムカつく今日この頃です。

で、今朝バレンタインのチョコを渡しそびれたので机の上に置いておきました。
帰って来たら『チョコありがとう!』
アホな母はこれでまた、弁当作りしてしまうんですね。
バレンタイン、年頃の母達は意外と敏感になってるんですよね。
息子は今年もゼロでした。なぜかいつもこの時期フリーなんです。

3 件のコメント:

  1. 常時フリーのちよ兄は、祖母、姉と母からもらっただけ?
    ちよぱぱは、年々いただいてくる数が増えています。多方面から気を使っていただいているのでしょうか・・・?ちなみにちよままは日本酒をプレゼントしました。
    ブレーカー飛んで大変ですね。家事って一時にまとめて終わらしたいのにね~いろいろ工夫してみてください。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 自分のブログなのにうまく投稿出来なかった。

    バレンタインね〜。息子達よ早く本命みつけてくれ〜。
    旦那は年々減ってます。可哀想です。だから、最近私のチョコをすぐ食べてるわ、きっと気を遣っているのね。ほっといたら来年からなくなると思うのかも、それも辛いのかも。

    返信削除