2009年2月8日日曜日



写真に有るのは両方ふきんなんです。
昨年友人から絵のついたふきんを頂き重宝していたので欲しいな〜と思っていたら、イオンにあるのを年末に見つけて今日自分で買いました。
今使っているのは奈良県らしく鹿の絵がかいてあります。ちょっとお客さんが来たときとかにいいと思いませんか?白い方は本当に吸水性もあり昔から使っていつ蚊帳のふきんです。今回は春らしいお花にしました。ちょっとしたことだけど生活に潤いをと。
これは奈良市で作られているんですよ。何年か前にTVでも取り上げられていたので知っていたんですがそのときは白だけだったように記憶してます。西洋ではふきんにおしゃれな柄が多くみかけられるのに日本ではあんまり無かったように思います。みなさんも一度お試しあれ〜。

2 件のコメント:

  1. 昨日のチョコちゃんは、癒してくれましたねぇ。気持ちがあせっている時に愛犬のこんな姿を見ると、自然と穏やかな気分に変わっていく自分があります。人生ゆったり気分でいきたいものです。日曜日の今日は家族がめずらしく揃い、ちよままの愛犬はとっても嬉しそうでした。

    返信削除
  2. 犬って家族いる時嬉しそうにしますね。休日旦那が出かける用意してるだけで泣き叫んでますよ。千代ちゃんに癒されながらこちらも癒しているのかな〜

    返信削除