2009年2月21日土曜日

ヒート(生理)もようやく終わり今日は天気も良かったので、
チョコをお風呂に入れました。
『お風呂』と言う言葉をきくとさ〜と旦那のところに逃げて
助けを求めるんです。今日も旦那に『抱っこして』と、でも、
その抱っこは『つかまっているんだよぉ〜(ーー)』
そのまま私に引き渡されて、旦那に恨めしい目を。むけ、私には
がっかりした目を・・・

洗面所でお湯をためてる間チョコは水の音でだか犬かきを始めます。耳元で手を動かして。ちょっと可愛いです。

緊張したまま洗いからリンス、そして乾燥まで。終わったら必ず私に『ふにゃ、ワン』と、文句を言って走り逃げます。
ちょっと前までは復讐のごとくおしっこもらしてました。
今は終わったらすぐにトイレさせます。
『偉いね〜、賢いな〜』の言葉も惜しみなくかけまくります。
ご褒美も忘れずに。  結構一仕事した〜と言う気分です。

今日はそのあと二人でお昼ね。お風呂も疲れるな〜。(^^)


1 件のコメント:

  1. お風呂、おうちで入れてあげるのですね~えらい!ちよままはもっぱら人任せです。ただ、氷の池にはまってしまった時はちよぱぱがシャワーをしてくれました。ドライヤーはちよ兄の役目だったそうな・・・氷の割れ目から池にはまったけど、見事な犬かきで這い上がってきたという話。いや~本能ってすごいですね。チョコちゃんも万が一水にはまった時の練習をしているのですね!かわゆーい☆

    返信削除