2009年2月24日火曜日

今年は暖かい冬でしたから梅の木も早くも満開
写真は家の近所で撮ったものです。
チョコと散歩に出た時に、フェンス越しですがとても綺麗でした。今まであまり行く機会のなかった場所ですが、散歩をしだしたおかげで、いろんな季節の移り変わりを感じる事ができます。
きっと、月ヶ瀬や追分の梅も綺麗なんでしょうね。

月が変わると息子達の期末試験でまた、胃が痛くなりますね。お昼を作ってと、時間拘束にあうわりに成績が上がって行かないのはなでぇ〜〜〜っと叫びたくなります。(TーT)あ〜イライラさせられますね。
1月行く、2月逃げる、3月去ると言いますがホントに一年は早いです。春からまた学年上がるんですね。親の悩みも益々膨らみます。桜の蕾は膨らんでも、心配事は膨らましたくないですね。

花粉症の季節ですね、息子もくしゃみ連発!予防薬や予防グッズが沢山出ていますが、なかなか楽にはすごせませんね。テレビのニュースで花粉の出ない杉の開発が進んでいるみたいですが、あと何十年もかかりそうで期待は出来ないですね。
洗濯物も外に干せない日々が続いて憂鬱だった今までですが、今年は思いがけず洗濯機が壊れたおかげで乾燥付きのを買ってもらいましたので、タオルや衣類に花粉がつくのを防げてルン!です。が、ブレーカーが飛びまくりちょっとダーク、一長一短とはこのことかしら。
ちょっとガックリの私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿