2009年3月18日水曜日

有馬の旅


先日休みを取った主人と二人で有馬温泉に何十年かぶりに行ってきました。
奈良から1時間半もあれば十分着く距離で小旅行にはうってつけ!
息子を一人で残して行くのは始めてで夕飯を作ってOK、と思っていたら、次の日の分を忘れていて、ま〜ええか〜と割り切って、レッツゴーです。

有馬温泉はほとんど記憶
にないので始めとといっても過言ではなく、ちょろっとパソコンで仕入れた情報のみが頼り、
車を有馬温泉駅のタイムスに止めて散策開始。

小さい範囲に密集しているので二時間くらいで見て回れます。
まずは、『太閤橋』で写真を撮りました。
続いて『ねねの像』の前で、少し歩くと金の湯、銀の湯があり、足湯があったりと、気分はまったりぃ〜。

お土産物屋で作り立ての
お餅をぱくり!、またまた少しいくとコロッケ屋さんが・・・、
揚げたてをがぶり!。こんなんで夕飯入るんかいな〜と言いながら。

猿回しの芸をみたりと久々に大人だけの観光を楽しみました。
珍しく主人も文句を言わずお土産物屋やギャラリーに付き合ってくれました。

時間もよくなりホテルにチェックイン。
そこは客室が10室しかないホテルです。ビルではなく一個ずつ独立したハウスに。
5室は平屋、後の5室は二階建ての作りに。それぞれ100平米あり我が家より大きい。
テレビも二台あり、風呂場は我が家の4倍くらい。岩盤浴もあり、私は大満足です。

次の朝6時に起きた旦那はWBCを必死で見たした。私は爆睡中でした。

次の日はチェックアウトぎりぎりまで温泉にはいったりしてゆっくりしました。
その後久しぶりにハーバーランドへ、平日とあって人も少なく閑散としているし、
お目当ての店も撤退していてガックリ、不況の波はこんなお洒落な街にも来ていたのです。
予定よりちょっと早めに出発しこの日のメインイベントの梅田ハーベスへ。
この日はビルボード(昔のブルーノート)で懐かしのエアーサプライを見る事に。

ここは平日にもかかわらず満員御礼!真近で見れるし有名曲多いからでしょう。
一曲目から大盛り上がりです。二人ともちょっと老けてましたが声は健在。
懐かしい生声で、私も久々大興奮、思い切り遊んだぞ〜と大満足のうちに一時間のステージ終了でした。

終わるやいなやチョコをペットホテルに預けていたので、慌てて帰りました。
カットもしてもらていたので、すっきりした彼女は私たちを見つけると切ない目でワン!と
お留守番ありがとう!息子には定番の炭酸せんべいと、有馬の炭酸水を買って帰りました。
プラスαも付けさせていただきみんな満足の二日間と言う事で日記は終了です。(^^)

1 件のコメント:

  1. 夫婦仲良く楽しそうですね!うらやましいわ~。でもどこへ行くのも愛しの息子はお留守番なのね・・・いずこも同じ状況のようで。チョコちゃんもえらかったね!今日はしっかり甘えたのかしら?

    返信削除