2009年3月2日月曜日

月に一度の料理教室今月は春らしいお料理でした。全部で6品。
春の香りのする桜の花ご飯、里芋の白和え、明太子の茶碗蒸し、豚肉の野菜巻き、キャベツの
チャンプル、イチゴのゼリー、と盛りだくさんのメニューです。
昔は春と言えばお弁当を持って良く奈良公園に出かけましたが、
最近は息子が成長し、なかなか家族でピクニックは行けません。
そして、一番の難点は花粉症でしょうか。皆さんも困っている人が多いのでは?
今年は特に凄いらしいので気をつけて下さい。
今日は和食でしたが食器は西洋風に、ワンプレーもおしゃれな感じでした。
食器の白が食べ物を引き立ててくれて、見た目にも食欲をそそります。
春休みのランチにこのような盛りつけでひと味違ったお昼をどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿