2009年1月14日水曜日

今朝は寒い朝でした。玄関先のポーチに薄らと氷が張ってました。ぶるっ〜〜〜。
チョコも散歩の言葉だけで体が震えていました。
強引に連れて行ったのですが、30メートルでリタイア。家に向かってダッシュでした。

我が家では留守番はゲージに入れて待たせています。性格は用心深くおとなしく悪さもしないのですが、万が一を想像してゲージの中が安全かと。
でもちょっと狭い気がして少し広げてやろうとフェンスを買ってゲージの前を囲ってあげたら、
ゲージに入っている=みんな出かけるがつながったみたいですっごく入るのを拒否しはじめ、最近は走って逃げて、入れるとクンクン鳴きます。
折角広げてあげたのにそれが裏目となり出かけるたびに後ろ髪を引かれる状態。出かけるのを嫌がるワンちゃんって結構いますよね。どこにでも連れていけるとほんとーにいいのですがね。なかなか日本はオープンにはならないですよね。マナーの悪い飼い主さんも多いとペットを飼って気付きました。私も十分気をつけよ〜っと。

明日も寒いみたいですが体調に気をつけて頑張りましょう。
台所を片付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿