2009年1月11日日曜日

チョコとの出会い

初めましてチョコままです。
そして我が愛犬トイプードルのチョコです。
女の子です。生まれて1年と8ヶ月。
体重は4・2キロとちょっと大きめ。
今日ブログデビューです。
皆さんよろしく!

昨日カットに行ってきました。今はツルツルのボディーになりちょっと寒そう。

初めてブログで何を書いていいのやら?
まずは・・・
チョコとの出会いは一昨年の初夏です。
すっごい反抗期の息子が犬を飼いたいと言い出したのがさらにその二年ほどまえでした。
喘息やアレルギーのある私に主人は辞めておこうの一言でした。延ばし延ばしで二年が経ち
それでも欲しがる息子に根負けして飼うことに、はじめは渋々でした。
私は生まれて結婚するまでずーと家に犬が居たので犬を飼う大変さを知っていたし、大人になり喘息、アトピーに悩まされることになり犬種選びはしっかりとしないと大変なことになると思い、あれこれ本を読んだりして決めた犬種がプードル!毛が抜けないのが一番です。
住まいもマンションで、全室絨毯。息子は他の犬種を考えていたようですが母の要望に応えてくれました。
ペットショップかブリーダーかも悩みなしたが、自分で見たいとペットショップに行くことに
そしていくつか回るつもりで出かけたのですが、一件目のお店におとなしく寝ていたのがこの
チョコでした。抱かせてもらったらもう最後(笑い)息子の♡をゲットです。つれて帰るの一言。でもお店の方が体調を整えてからの引き渡しにと云われ家に来たのが10日後でした。
待ちに待ったその日!自分が引き取りに行きたいので夕方遅くに二人で行きました。
家に来たときは1・3キロの小さく可愛い赤ちゃんでした。でも今思うと二ヶ月で1・3キロ
は小さくないのですよね。知らなかったんですもっと小さい子が居るなんて。でも可愛いさは
変わりませんよ。どんなに見ていても飽きない小さい小さい命です。
家族みんなでこれから楽しくやっていこうと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿