2009年9月28日月曜日

つきものが落ちたかも。

ここのところ、息子が変とゆうか元に戻ったとゆうか、今まで凄く反抗的だったのが、つきものが落ちるかのように変わってきました。
私のおばはんギャグににやりと笑ったり、一緒にテレビをみたり、お菓子を食べたりします。
えっ!と思われるかも知れませんが、この数年はリビングでごろ寝もしませんでしたし、同じ事二度聞いたら怒るしと、私も角が何本も生えました。
でも、息子が穏やかになったらこちらも穏やかに接することができ、うまく物事が回っています。先輩お母さんから「高校生になったら落ち着くよ」と言われていたんですが、なかなかでした。
ようやく高校2年で落ち着きそうです。ほっ!としてます。
これが正常な成長なんでしょが、ホントに長かったです。
一昨年チョコが家族になってから、少しましになったように思いますが、この頃ホントに戻ってきたんだ〜と実感してます。
この成長は大人への一歩なのかもしれませんね。
多分これからも親として一杯悩むんだろうと思います。

2 件のコメント:

  1. おおぉぉぉ~奥が深そうです(~o~)

    しきぴんはこれからで、弟はも~っと先で。。。。

    これからの成長がドキドキです(@_@)

    普段の何気ない風景ですが、ふと幸せに思えるのは

    スゴクありがたい事ですよね♪♪

    返信削除
  2. ホントです。

    何気ない会話さえ難しい時期有ったので今はあ本当に毎日気分が楽です。

    しきぴんさんも覚悟しといてね。

    返信削除