2009年9月14日月曜日

気になるお店が






少しまえ夕方のテレビで奈良で育てた野菜を使った料理を出すお店が紹介されていたのですが、住所を見ても聞いた事無く???でした。
そしたら、このところご無沙汰続きの友人がその店なら奈良町に出店が有ると教えてくれて早速その友人と久しぶりにそこで会いました。
店名は『粟』あわです。脱サラした夫婦が本店の方にいてココは従業員に任せているらしいのですが、なかなかいい感じ。

そう、店の場所は聞いてビックリ!私がよく行く二件の店の間でした。
全く気がつかなかったぼんやりさんな私です。
間口狭く奈良町のうなぎの寝床の店なのでよけいに見つけにくかったようです。

料理はホントに取れ立ての野菜を使ったシャレた和風懐石です、値段は1900円から5000円くらいまで有ります、折角だから真ん中のお肉付きをたのみました。
ユッケ、たたき、佃煮の三種の肉が出てきます。グ〜でした。

座敷のあちらこちらに野菜が置かれていてこれは何?と思ったら、調べられるように写真付きのテキストが置かれてあって楽しいお店でした。
今度は本店の方へ行きたいです。

3 件のコメント:

  1. さすがならまち\(^o^)/
    まだまだ発掘しがいがありそう♪♪
    それにしても、美味しそうですね。
    昼間からこんなご馳走なんて~~うらやましいっ!!

    返信削除
  2. だから痩せません。自業自得ですよね。
    今度遊びに来てくださいね。男抜きで。

    返信削除
  3. 行きます(^o^)丿行きます(^o^)丿
    喜んで~~~!!
    あ~~ならまち、楽しそう~~!!

    返信削除