2009年9月12日土曜日

炊飯器



我が家は今まで炊飯器が無く10年くらいお鍋で炊いてました。
先日のお盆に主人の実家に帰った時義母が『この釜で炊くとご飯が美味しい』と言っていたんですが、『我が家はずっと鍋です』と話していたら、今日是非にとこの炊飯器を送って来てくれました。
昔私が使っていた物より遥かに進歩していて、ご飯を炊くだけでなく蒸したり焼き芋で来たりと活用法が増えてます。びっくり〜!

そして、今日は今まで無かったので炊飯器を置くスペースも当然無く、頑張ってあちこち片付けてやっとスペース確保です。おかげでいらない物を捨てられたし、思いもかけないもの出て来たりと、片付けべたな私は多いにまたまた反省でした。

そうそう、乾物屋やお茶をタッパーに入れて並べていなんですが、それを止めたらスペース登場!便利だと思い使っていたのに意外と場所を占領していたんだと気づきました。

明日朝から炊飯器のご飯です、主人や息子は違いが分かるでしょうか?疑問だ。

2 件のコメント:

  1. でかっ!!\(^o^)/
    一升炊きですね♪♪
    お鍋も、慣れると何てことないのでしょうけど
    ガスコンロが一つふさがるのが不便で。。。
    なかなか手放せません~~(*^_^*)
    新しく炊飯器が仲間入りするだけで、
    キッチンの雰囲気が変わっていいですね~。

    返信削除
  2. 掃除べたな私だから片付けるのには良かったかも。
    いつまで綺麗をたもてるかですが。。。
    でかいけど5合よ。

    返信削除