2009年9月23日水曜日

息子の最後の学園祭



小さかった息子が気がつけばもう高校2年生。
今年の学園祭では実行委員会にはいり学園祭を自分たちで作り上げていく仕事を春からやってきました。その集大成が先日天候にも恵まれ無事終えることが出来、母としてホッとしています。
今年は夏休みも一日も休む事無く学校に通っていたので雨にも新型インフルにも邪魔されずで本当に良かったです。
口数少なく学祭では何をするのかも教えてくれなかったのですが、他の父兄から情報をゲットして学祭を見に行きました。彼は劇に出ると聞かせれていたのですがどんな劇かも知らない私。
驚く事に二本の劇に出演してました。結構長い台詞を覚えていて主役級の役をもらっていました。小学生の頃からあまり目立った役もしたこと無かった彼が、今回は目立つ役をやるなんてビックリでした。『駐在さんと僕らの700日戦争』と『花より男子』です。『F4』になりきり歌と踊りも見せてくれきっと最後の文化祭を楽しんだことでしょう。
この達成感をもって次のステップにうまく切り替えてくれたらいいのですが。
暫くは打ち上げとかが続くみたいです。青春まっただなかいいですね。

4 件のコメント:

  1. はじけてますねぇ!!(*^_^*)
    実行委員は、さすがに重要な役割で
    やりがいあったでしょうね。
    もう、あっという間に高校生活が
    すぎていきますねぇ(~o~)

    返信削除
  2. 学園祭、うちの娘、見に行っていましたよ。
    一瞬だけ会ったけど忙しそうだった…って(*^^)v
    劇に出演していたとは…聞いてないなぁ。
    ママも、いい思い出になったね(^.^)/~~~

    返信削除
  3. しきぴんさんへ

    はじけてはじけて空まで飛んで行きそおうな勢いでしたよ。
    夏休み返上ですから。でも、ちょっと嬉しい事に勉強しなきゃと少しは思ってきたみたいよ。(^^)v

    返信削除
  4. ピクじいじさんへ

    来るの聞いてたよ、でも会わなかったです。私は昼から最終までいたんです。ファイナルで劇すると情報ゲットしてたから、そしたら、その前にももう一つ劇出てたからビックリよ。長い台詞覚えられるんだ〜。それなら単語も覚えろよ!っとツッコミながら見てました。写真とビデオを必死で撮りましたわ。もの凄く気疲れした一日でした。

    返信削除