2009年8月29日土曜日

男前



朝から男前をみて気分が良いです。
韓国俳優のイ・ビョンホンとチョン・ウソンです。
今日から公開らしいです。観たいわ〜。
時間作らねば。

昨晩はやはり暑くて寝苦しかったので今はちょっと眠いです。
息子の部屋のクーラーが壊れたので直してもらったのに今度は私たちの寝室のが壊れた!
も17年使ってます。そろそろ変え時?暑さも後少しなのに買うべきかどうか迷うな〜。

2009年8月27日木曜日

朝食

最近好きで食べてるのは某会社の朝食マフィン。
あまりマフィン系は好きでは無かったんですが、CM見たら食べてみたくなり買ってみました。

結構美味しいんです。中に挟まっているのは、今日はキャベツやレタスのみじん切りに、ローストビーフ(頂き物)と、チーズ、と今日は薄焼き卵、味はケチャップのみです。
それと、冬瓜のスープと珈琲と野菜ジュース。

普段はパンを嫌う息子も美味しかったのか昨日と今日と珍しく文句も言わず食べて行きました。

私は皆を送り出してから一人でゆっくり味わいました。
朝は一日の始まりしっかり食べたい私です。

では、洗濯物干してきま〜す。

2009年8月24日月曜日

久々にドキドキ♥

今日は朝から歯医者さんでした、お盆前にパンを食べたらかぶせてあった詰め物が取れてしまい、慌てて病院に行ったのですが、治るのは盆明けと言われ、今日無事はいりました。

で、ドキドキしたのは、歯医者に行って買い物して2時間半ほどで、帰って来たら。。。
チョコはいつもは鍵を開ける音で扉の向こうに居るのに、今日はいません、
『ただいま』の言葉にも出てきません???
息子の部屋、私たちの部屋、和室、リビング、キッチン、ダイニングとさがしても、
「うん」とも「すん」とも、言いません、その時間わずか30秒ほどかもしれないんですが、頭の中はパニック。
すべての窓を網戸にして出かけたからもしやとか、そうしたら、胸がドキドキしてとうとう『チョコちゃん!!どこに居るの?』と叫んでしまった。
そしたら、首輪の鈴に音が『ちゃりん』
どこ?とキョロキョロしたら、和室からそれもハンガーの服の下から出てきました。
なんとな〜くですが、『さがしたやろ〜?』みたいな笑みが見えたような。
今回はチョコにやられてしまった!でも、けがも無く、突発的なアクシデントでもなくホッとしました。親ばかと言われてもホントにこちらは心臓停まる思いでした。

昼ご飯を食べてから車の半年点検を予約したので、チョコも連れて行かせてもらいました。
置いて行ってまた驚かさせるのはいやですから。
向こうでは始めはちょっと挙動不振でしたが、珈琲が出て来たらいつものカフェ感覚で、
私のうででお休みです。どこでも連れて行けたら良いのですが、HONDAステーション感謝です。

と、今日はちょっとお疲れママです。

2009年8月23日日曜日

とうとう?ちゃうちゃう。疲れでしょう。


我が家のおぼっちゃま君が珍しく折角の日曜日にも関わらず寝込んでます。
朝起きて胃が痛いと言って薬を飲んで、寝てます。
寒いようですが熱は無く、流行の新型インフルでもなさそうです。
今年の夏休みは一日も休まず学校に行ってます。
勉強ではなく学園祭の準備にです。なんでも、学園祭の実行委員だそうです。
ビックリです。でも、ぶらぶら家に居るよりかはいいです。
これで、しっかり充実した毎日を送り、無事学祭が成功してくれて、やり遂げました感を味わってくれたら、受験に向けての切り替えも出来るんではと思っているのは私だけかしら。
期待してるんですが。とっても。

幼かった息子がしっかり大人に近づいているな〜と最近特に感じます。
キツかった反抗期も少し、いえかなりましになってきたので、心の成長もちゃんとなせれているんだと安心してます。
子供の事はきっといつまでも心配&不安では有りますが、彼らももう一人で歩ける歳になりつつあるんだと、親が子離れしなくてわと、思ってます。

その寂しい気持ちを埋めてくれるのが、可愛いチョコちゃんかも。ホントに気持ちが癒されてます。

2009年8月19日水曜日

落ち込み3連発

今朝起きてから憂鬱3連発です。

まずは御茶です。昨晩沸かした物を冷蔵庫に入れようと瓶に注いだら『?』『なんで?』
『色薄いやん?』よくよく匂いをかいだらなんと御茶のパックだと思っていれた袋は。。。
ダシパックだったんです。『うそ〜!』と叫んでしまいました。ガックリ1です。

2つ目はゴミです。今日はゴミの日、出し忘れては大変だと急いで持って行って『ホッと』
半時間ほど経ってから『?』『何曜日?』またまた『えっ!!!』
『間違えたぁ〜〜〜』『今日はプラスッチクゴミなのに燃えるゴミを出してしまった』
と独り言をいったら、旦那が『おかしいな〜と思っててん』と、もっと早く言ってよ!
と、怒った私ですが、ガックリ2です。

そして、今日の一番のショックかも、今年の夏初めて台所にアリが!それも小さい小さいアリです。細くて小さくて。それが、台所の窓にうじょうじょ!
『キャ〜!』とは叫びませんでしたが。また来たか。どう処理しよう?
あちこちの荷物をどかし、ゴミ箱を洗い、薬を買って来て噴射。どうかもう出ないでくださいと神様に祈る心境です。あ〜。朝から非常に疲れた。昼からのダンスがとても気が思いです。

返って来たらアリがいませんように。

2009年8月18日火曜日

観まくりました



今年の夏も一杯観劇にいきましたよ。
四季は二本『ダンス&ソング 55ステップス』と『美女と野獣』
地球ゴージャスの『星の大地に降る涙』
ビルボードで『Baby Face』を

それぞれ
観甲斐
ありでした。

主人は
『美女と野獣
では
高いびきで寝て増した。暫くコンサートは我慢です。
あ〜、遊んだ夏でした。

2009年8月17日月曜日

手作り服

この服似合ってる?
先日母が作って来てくれました。

赤のペーズリー柄です。
何でも通販でキッドを買ったみたいです。

犬に服?なんて始めは言っていましたが、今では
服を作ってます。
犬ってパワー有りますね。

次も楽しみにしてますね。よろしく〜〜〜


2009年8月12日水曜日

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。
そして、色んなところで大変なことが次から次へと起こってますね。

雨はホントにあんなに降ると怖いですね。
自然災害であって、そうでないような気もしますよね。

昨日の朝の地震は雨に追い打ちをかけるかのようです。
多くの人が亡くなったことが大変ショックです。
ご冥福をお祈りします。

今年はではなく年々雨も酷くなり暑さも尋常ではないですね。本気でみんなで地球温暖化考えないとね。
私に何が出来るのか考えます。

話を変えて
チョコに
浴衣を
買いました。

来てお出かけは初めてです。
似合ってますか?
何故か
足が色っぽいでしょう?

ちょっとは癒しになったらいいな〜

2009年8月1日土曜日

奈良町



先日友人と奈良町に食事にいきました。ランチまでの間に奈良町をすこしぶらぶら。
平日はあまり人もいません、寂しいですね。もうちょっと頑張ってみたらいいのにと言いたくなる奈良の商売。京都や神戸に完全に負けています。県民性?にもほどが有る。そんな中、
今回2度目のお店に。店長さんががんばり屋さんの『旬菜 ひより』です。
畑を持っているのでそこでとれた野菜を使っての料理ですから取れる野菜によってメニューが変わるし、旬のものが頂けるので忘れていた季節感がもどります。
大和野菜も取り入れられていれ、良い勉強にもなりした。
ランチも色々有りますが私たちは1575円のランチを、十分の量です。
デザートは今回くろスイカを特別に添えてくれました。なんでも、思っていたより甘くなくてと店長さんはこの長雨と日照時間の短さを嘆いてはりました。私たちはラッキーでした。
HPもありますので。「奈良町/旬菜 ひより」でみてください。

食後にデザートも有ったのにまだ食べたくて、前から気になっていた和菓子屋さんへ
『樫舎 かしや』と読みます。間口は一件もないんです。狭い扉を明けて入ると、これってお店?とゆう感じ中です。でもお持ち帰りは勿論のこと、そこでも食べれるんです。
若い女将さんとその旦那さんがやってます。
急な階段をのぼって二階へいくとそこには狭いですが雰囲気の良い部屋が。
お抹茶と季節の生菓子を頼みます、二人でいったのですが、出てくるお菓子が違うんです。
半分ずつ頂きましたが美味しかったです。
ここもHPありますので、『奈良町/樫舎』で検索ください。