2009年8月24日月曜日

久々にドキドキ♥

今日は朝から歯医者さんでした、お盆前にパンを食べたらかぶせてあった詰め物が取れてしまい、慌てて病院に行ったのですが、治るのは盆明けと言われ、今日無事はいりました。

で、ドキドキしたのは、歯医者に行って買い物して2時間半ほどで、帰って来たら。。。
チョコはいつもは鍵を開ける音で扉の向こうに居るのに、今日はいません、
『ただいま』の言葉にも出てきません???
息子の部屋、私たちの部屋、和室、リビング、キッチン、ダイニングとさがしても、
「うん」とも「すん」とも、言いません、その時間わずか30秒ほどかもしれないんですが、頭の中はパニック。
すべての窓を網戸にして出かけたからもしやとか、そうしたら、胸がドキドキしてとうとう『チョコちゃん!!どこに居るの?』と叫んでしまった。
そしたら、首輪の鈴に音が『ちゃりん』
どこ?とキョロキョロしたら、和室からそれもハンガーの服の下から出てきました。
なんとな〜くですが、『さがしたやろ〜?』みたいな笑みが見えたような。
今回はチョコにやられてしまった!でも、けがも無く、突発的なアクシデントでもなくホッとしました。親ばかと言われてもホントにこちらは心臓停まる思いでした。

昼ご飯を食べてから車の半年点検を予約したので、チョコも連れて行かせてもらいました。
置いて行ってまた驚かさせるのはいやですから。
向こうでは始めはちょっと挙動不振でしたが、珈琲が出て来たらいつものカフェ感覚で、
私のうででお休みです。どこでも連れて行けたら良いのですが、HONDAステーション感謝です。

と、今日はちょっとお疲れママです。

2 件のコメント:

  1. オカンも、昨日は歯医者さんでした。
    スキではないですが、歯の健康も大事ですよね。
    チョコちゃん、どうしたんでしょ??
    放っておかれて一人で寂しかったのかな??

    返信削除
  2. かも、網戸になっていたらいろんな音が聞こえて恐かったのかも。
    明日一日留守番デーなので今からドキドキしてます。
    ついでに女の子だしね。

    返信削除