2009年10月25日日曜日

秋の食事会





今日は息子の中学当時の役員さんとの親睦会を奈良で行いました。
今回は私が幹事。どこに行こうか迷ったんですが、奈良の興福寺の下にある『塔の茶屋」に
なかなか奈良に住んでいても行かないところなので行ってみる事に。

部屋は和室。今時珍ししつらえで、みんなでキョロキョロ。
仲居さんに建物等の事をきいたらお店は40年以上前からの営業で、建物は150年前に建てられたものらしいです。柱は京都の宇治川の橋を解体したときのものらしく丸い柱でした。
床の間の柱は四角のもので当麻寺の工事のときに出たものらしいです。
流石古い建物だけ有るとみんなで感心しました。

食事は見た目はちょっと少なめ?に見えて幹事としてはハラハラしたのですが、丸い桶の中にはびっしり作品が詰まってました。
写真の他にお椀物、茶粥、デザートが付きます。お腹いっぱい!

女10人。ガールに戻って楽しいひとときでした。

その後県庁の前で行われている「みやと祭り」を見がてらてくてく。
せんと君と記念写真を。その後県庁の屋上で奈良を見物、なかなか出来ないですから、楽しかったです。

家族へのお土産はやっと買えた「大仏プリン」前まら食べてみたかったプリンです。
昼間にお腹一杯だ!と言ったのに夕飯完食、このあとプリンいただきます。

2 件のコメント:

  1. 豪華な食事会!!さすが~ですね♪♪
    奈良は、発掘しがいのあるお店が沢山ですね。
    せんとくん顔でかいっ!!
    弟は、以前せんとくんに遭遇し、怖くて逃げてました。
    おしゃべり、女の人は尽きる事ないですよね。
    楽しい1日、幹事さんご苦労様でした(*^_^*)

    返信削除
  2. 行きたいところ考えといてね。ランチ楽しみにしてますね。

    せんと君生せんとでなくて残念でしたが、おばはん9にんが囲みました。
    子供からしたら恐いと思うよ〜。

    返信削除