2009年10月5日月曜日

料理教室



一ヶ月って早いですよね。先月のレッスンからもう一月がたちました。
先週の土曜日は中秋の名月でしたね。秋も本番に入りました。
食欲、読書などなど秋の楽しみが一杯です。

さて今日のメニューは中華です。
とても可愛いテーブルセッティングです。
中華がゆ、トンポウロー、マーボ豆腐、酢の物、大学いもです。
どれも女性好みですよね。
マーボは自分で作る時はお味噌を使うんですが、今回は本格的に中国調味料でつくりました。
見た目も美味しそうで味も二重丸でした。

食事をしながらみんなでがやがやこれも楽しみのひとつですよね。

2 件のコメント:

  1. いつもながら素敵な演出にお料理です!!
    (*^。^*)♪♪
    お家で全部は無理でも、拝見しながら
    少しずつ取り入れてみたいです~(*^_^*)
    これからも楽しみにしています♪

    返信削除
  2. ありがたいコメントです。
    教室では出来てもなかなか家では同じようにはいかないものです。
    でも、すこしずつバリエーションは増えますね。(*^-^*)

    返信削除