2009年10月4日日曜日

久しぶりに



昨日は久しぶりに仲良し5人が集まってガールズトークに花が咲きました。
場所は登美ケ丘にあるそれも私の高校時代の友人が営むフランス料理店です。
『ラ・カシェット』こじんまりとしたお店ですが調度品も素敵だし、何より料理が美味しい!
初めて行ってからすっかりはまってしまいました。

で、ガールズトークはちょっとダークな子供たちの話題にはじまり、美容と健康、趣味のことなど話が止めどなく出てきます。
みんな高校2年の母ですからいろんな悩みも同じ。
パクパクたべながら、どんどん話が進みます(^^)

最後の珈琲の後は喋り足りない分を場所を変えて話しましょうと喫茶店に。
ここでも。ワイワイがやがや楽しい話が。。。
女は一日2万語はなすのです。そうしないとストレス発散されません。
5人で10万語?いえもっと凄かったかも。
およそ5時間ちょっと、静かになることなく時間が経ちました。
次は今年一年のストレス発散か〜。忘年会は力はいりそうです。

帰って現実に戻りガックリ!あ〜早く心も体も軽くなりたいものです。

2 件のコメント:

  1. 美味しいご馳走に、気遣い無くおしゃべりでき、
    同じ悩みに共感でき、自然に分かり合えて(*^_^*)
    女性が長生きできるのがワカル気がします。
    ストレスは不要なものでも、
    反対にもたらしてくれるものもあるんですよね。

    返信削除
  2. そうかもね。
    ストレスあるから発散するために努力したりして。
    きっと男の人からは考えられないだろうね。
    これもポジティブな事よね。

    返信削除