2009年7月27日月曜日

2ヶ月ぶりのカットです。

2ヶ月ぶりにチョコのカットにいきました。
もうばさばさも良いところでしたので、夏になる前にと。

今回はいろんなワンともにカットはどうしたら良いか尋ねてから行きました。
トリマーさんには、頭はアフロ、足はプーあし、顔はムスタッシウ、
体は6ミリで、そして今回の一押し部分は耳です。
今まではおかっぱに近い感じだったんですが、今回はワンともの進めもあり、シャギーにしてみると、女の子らしい顔になりました。
どうでしょうか?私は気にいってます。チョコはどうかしら?
帰って写真を撮ってると結構ポーズなんかとったりしてたので意外と気にいってるのかも。「可愛い」と「偉いね〜」は大好きな言葉みたいですよ

2009年7月14日火曜日

コンサート


昨晩家族で京セラドームに『サイモン&ガーファンクル』のコンサートに行ってきました。

家族三人は久々です。息子は???のグループかもしれませんが、有名な曲も多いので行く事に。
席も未だかつて無いほどの良い席でした。

1列目の142〜143。ほぼ真ん中です。
肉眼で十分大きく見えます。目が合うくらいです。ウキウキ!

歌もヒット曲が多いので歌いまくり〜の踊り〜のでママはのりのり
パパは手拍子がなかなか合わず、それを見ていたら酔いそうに。
困ったパパです。

久々に大興奮し鳥肌たった、コンサートでした。


2009年7月10日金曜日


今日はワン友のCOCOママさんと高田にある
お店『ルール・グルマンド』と言う
マクロビオティックのレストランに行きました。

このレストランはC
OCOママさんの高校時代の同級生で、私の3歳からの幼馴染です。
これも、偶然分かった事です。世間って狭いな〜。とまたまた実                                                         高田の
サティの直ぐそばにお店は有ります。
今日は特別ワンちゃんも参加させてくれました。
ありがたい事です。

お料理は月替わりプレートランチを注文。
♪:はと麦入りミネストローネ
♪:雑穀入り玄米ご飯、自家製天然酵母パン
♪:青菜のコロッケ
♪:揚げ茄子のサラダ
♪:あらめと玉葱、高野豆腐の煮付け

どれも体にいい食材です。
野菜中心が嬉しいですね。

そして、欠かせないのはデザートですか〜。
桃のロールケーキをたのみました。

美味しい時間

2009年7月9日木曜日

久々、見つけた。

先日久々に友人と会う事になりどこか美味しい店は無い物かと探したんですが、なかなか見つからず最後の綱のお店に電話を。
行った事も無く美味しいのかどうなのか?

友人にも美味しいは???よと、前置きし、
いざ!入店。
目のクリッとした細めのお兄さんが出てきて
『いらっしゃいませ』

で、1500円のメニューを注文したら。
出てきたのが写真のメニュー。


お肉のテリーヌとジャガイモのビシソワーズで、中にはアスパラガスのプリンが。(^^)V

美味しい!

『結構本格的やんか〜』と、Vサインでした。

メインは私はお肉を、友人は地鶏を。

写真は撮り忘れて途中でカシャー。



デザートはレアチーズケーキとソルベ。
サッパリしたお味でした。
勿論コーヒーもおしゃれなコペンハーゲンのカップにたっぷりです。

美味しいご馳走と楽しいおしゃべり。
主婦にはうれしい時間です。


お店の名前は『Mars Lapin』 まるすらぱん
0742-25-2677 定休日:火曜日 P:有り3台
奈良市法蓮町334-1フォレストヒルズ一条1F