2009年4月17日金曜日

チョコの一周間。今週は疲れました。


日曜日
 ママはお昼はランチで「百楽苑」へ。桜の花吹雪が綺麗でしたよ。食事も美味しく満足!
 チョコは家でパパと兄ちゃんと一緒に留守番
 でも、帰ったらパパが「ず〜っと、クンクン泣いてた」と。?????
 
月曜日
 ママは午後から怪我をした友人宅の片付けと夕飯作りをして、帰宅
 チョコはおしめや、おしっこシートを引っ張り込み足場にしたのかゲージから脱走!
 帰ったら玄関に来るので、ビックリです。誰もいないはず何に「泥棒?」の二文字が・・・
 ゲージの中は驚くほど大混乱していて、慌てて片付けました。(写真撮ればよかった)
 そして、その夜から心配の始まりです。
 いつもなら私たちのベッドに飛び込んでくるのに、その夜は私たちのベッドの横に置いた
 チョコのベッドに丸くなりすねたように寝ています。呼んでも来ません。

火曜日
 ママは朝から「ワンこの服作り」体験に。
 チョコはゲージに入りたがらず、自分のベッドに丸くなります。
 仕方ないのでゲージに入れずベッドをリビングに運びそこで待たせる事に。
 9時半から3時までとりあえずお留守番で来ましたが、様子は相変わらずおかしく、
 夕飯も食べません。「クンクン」なくばかりです。
 夜もまた、来ません。
 主人は「お腹でも痛いのかも」と。あ〜心配膨らむ。
 
水曜日
 ママはゴスペルキャンセル!して、病院へGO
     日曜日はちょっと下痢気味だったこと、今は元の堅さに戻ったことを告げると
 うんちチェックをしたところ、「腸炎と」判断されたのです。
 注射2本と飲み薬をいただき帰ってきたら、なんとなくいつもに戻ったように思い
 今日は午後からもドップリ甘えさせようと午後の体操もキャンセル!
 暫くは調子よかったのですが、夕方私が料理を始めるとまたベッドにいって丸くなります。
 もちろん夜も別々に。???なんで???

木曜日
 ママは兄ちゃんの学校の保護者会です。
 この日もベッドをリビングに運びそこで留守番を。ゲージには入れずにです。
 夕方帰宅したら迎えに出て来たのでちょっと安心ですが、その後はベッドに。
 週末まで待って変わらないようなら、違う病院に行ってみようと。

金曜日
 週末まで待てず、違う病院にセカンドオピニオンです。
 細かい問診と診察をうけて、結果はビックリ!
 『疑似育児』です。
 ヒート(生理)が終わって丁度二ヶ月と言う事は、出産する時期なんです。
 犬の妊娠期間は約63日くらいなので、出産して、子育てをする頃なんだそうで、
 人と違い犬は妊娠しなくても子育てするホルモンがでるとか。
 先生におっぱいをみてもらったら、少し大きくなり、お乳まで出たんです。
 ベッドにうずくまるのは巣作りをしているんだとか、クッションをぺろぺろなめたりして
 きっと子どもをなめてるんでしょうね。
 そう言われると辻褄が合うんです。なんか胸のつかえがとれた感じです。

 病院を後にし偶然ワン友が電話をくれて学園前の自宅開放のお茶屋さんへ。
 そこで、今日初めてのワン友と話すと、そこの子も全く同じ状態が。
 その子は二度目の体験なんだそうで、前回のヒートの後もそうしたとか。
 そお聞くとホットしてきて、ますます安心、とにかく内蔵とか変な病気でないことが良かっ たです。
 食事も減っていて心配したんですが、この時期はそうみたいです。
 チョコは先生いわく。むっちりしてるし脂肪も有るし心配いりませんとのことでした。

 あ〜。疲れた一週間でした。

上の写真はふぅちゃんのパパがチョコを撮ってくれたのを使わせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿