2009年4月11日土曜日

お花見、終了。

今年は例年になく多くの桜を見に行きました。
郡山城の桜に続き、信貴山の桜をともだちと見に行ってきました。
食事の前に橋の上で記念写真を、見事な桜に自然に笑みがこぼれてきます。
天気も暑いくらいによく晴れて、お花見日和でした。

食事も桜が見渡せる素敵なお店を予約してくれて有り、とても美味しかったです。
食べて喋ってと時間がいくらあっても足りない私たちです(^^)

食事後は信貴山の本堂目指し桜を愛でながらボチボチ歩きます。
友人の一人は着物がとても好きな人で、この日も素敵に着こなしていました。
往く人たちが振り返り桜に負けないくらいに素敵でしたよ。
私もさりげなく着こなしたいけれどとても無理です。目の保養にまわります。


途中張り子の虎のまえでさすが関西のおばちゃんですから一枚写真をパチリ!

本堂では真っ暗な地下を歩いて一願すると願いが叶うと言うところがあり。怖いのですが、一願のため友人に手を持ってもらいながら必死で歩きました。叶うんでしょうか?願い!

戻りもワイワイきょろきょろ喋らなあかんは、桜も景色も見なあかんわで、大忙しです。

その後友人宅でまた、お菓子を沢山食べて、喋って、時間が本当に足りません。(^^)
こうして楽しい信貴山のお花見が終わりました。
来年も行きたいと思う良いところでしたよ。


この写真は家の玄関から撮った桜です。マンションには沢山桜が植えられてます。毎年綺麗に咲いてくれてます。
不便で駅まで遠いけれど自然が気持ちを癒してくれますのでなかなか離れられないところです。














この場所は、階段の踊りが何ですが、ここで、幼稚園、小学校、中学校な入るとき息子の写真を撮りました。桜をバックに!
今はチョコが一緒です。










この場所も昨年からチョコを座らせて撮っています。
桜が入って良いんですが、実はチョコはビビってるんです
お尻より小さいかもしれない石の上ですから。

こうして日記を書いている間にも桜の花びらが風で飛んでいきます。散ってしますのも早いんでしょね。
また来年も色んな桜を一杯見たいです。


「ママ、早く撮って下ろしてくらはい。
  だんだん、怖くなってきたんでしゅ〜」(byチョコ)

1 件のコメント:

  1. 昨日はたのしかったね 早速ブログに載せてくれて有難う 自分たちの写真をパソコンで見るのは面白く、たのしいね。顔を消す配慮もサンキュー(^_-)-☆  最近は通りすがりに見る桜を楽しんでいましたが、やはり名所に行って見る桜は格別ですね、また季節の行事を計画しましょう ガツママ

    返信削除