2009年4月6日月曜日

料理教室

今日は朝から天気も良く、洗濯もバッチリはかどりました。
月に一度の料理教室、先月からもうひと月経ったのですね、早っ!

教室に入ると壁一面に鯉のぼりが飾られていてビックリ〜!!
こんな発想があるとは凄い!でしょう。
テーブルもブルーに統一されていて五月の空を思いました。

今日のメニューは『和』です。
愛知で有名な天むす、魚の紅茶スモーク、
ひじきの炒め煮レタス巻き、レンコンの金平、
豆腐入り白玉団子です。

紅茶のスモークは香りよしふっくら感よしで、なかなか家では出来ないのでとても美味しかったです。
天むすも知ってはいたけれどなかなか家ではしません、それに意外と天ぷらの衣加減が難しいのです、先生は何度も食べて研究したとのことです。
その他に人参とセロリの炒め物とほうれん草の白和えを作っておいてくださいました。
美味しかった〜。いつも残さず食べてしまう私です(^^)V

帰って来てからチョコの狂犬病の駐車が近くの公園であるので、散歩がてら歩いて受けにいきました。ちょっと痛かったのかビックとして、歩きながら後ろ足を気にしてました。
これで今年も色んな所に行けます。
狂犬病、ワクチン、フィラリヤと結構費用がかかりますがワンちゃんのために頑張ってうけましょうね。フィラリアも陰性でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿