2009年5月27日水曜日

やっと今週から風邪から復帰です。
今回の風邪はかなり応えました(T-T)
豚インフルの流行と重なり咳き込むと周りから白い目が
でもこの時期ですから仕方ないですね。

今日はまだ声が思い切り出せないんですがゴスペルの練習も行ってきました。
秋にメンバーのピアノの発表会で歌う事になったので練習にも力が入ります。へへへ。。。

午後は先週風邪で休んでしまったダンス教室に。
一週飛んでるから体お重く大変でしたが、終わった後は体が軽く感じます。肩こりも軽くなるよね。

話はかわり。
上の写真はチョコが家に来て暫くのときのものです。
小さくてモコモコでとても可愛いです♡
まだ、お風呂も入れずちょっとぷ〜んっと匂いがした記憶が

そして、したが10日前くらいに生まれたネコの赤ちゃんです。
我が家ではなく友人の娘さんが保護したら妊娠していて5匹の赤ちゃんを産んだそうです。
母ネコはロシアンブルーですが父親が誰だか分かりません。
赤ちゃんをみると縞模様があるので想像してください。
産まれた赤ちゃんは、黒色2匹メス、白色メス、虎2匹オスらしいです。今のところ2匹は貰い手が(黒2匹)決まっているようですが、あと3匹はまだみたいです。
捨て猫か野良猫か分からないけど1匹でも多くの大切な命が無駄にならないようにいて欲しいです。
誰か欲しいと言う人いたらよろしくおねがいします。

動物の命も人の命も重さは同じなのに捨てられる動物があまりにも多く悲しいですね。

2009年5月20日水曜日

風邪です

先週の半ばに息子に言われるがまま、布団を夏布団に替えたとたん、夜に寒くなりバッチリ風邪を引いてしまいました。そして,世間では豚インフルエンザが騒がれていますよね。
マスクをして出かけても私は咳が止まらないのできっと「この人、もしや。。。」と疑われそうで、ココ数日買い物も出かけていません。何度計っても熱は無く、下痢も無いのでただの風邪だと思いますが。とにかく咳が凄いのと、喉が痛い事、そして歌うのに大切な声が出ません。
来週の練習日までにはなんとかしたいです。
年と共に治りも遅く体も辛く最悪です。皆さんもくれぐれも気をつけてくださいませ。

2009年5月12日火曜日

ばれましたか?

今日はとてもいい天気あさから珍しく片付けにいそしんでます。
ちょっと休憩がてらブログを。。。

朝掃除中友達からメールがあり、読んでくれているとの事でニコニコ(^^)
でも、チョコの後ろの景色がゴチャゴチャ?へへへ。。。
バレてしまいました、整理が下手な事が、あっちゃ〜〜。
ブログでバレるなんて(TーT)

で、必死で片付けてるんですが、その前に息子の要求で布団を早く夏布団にと云われ、干して、直して、また、干してとそちらもせねばならなし、旦那の衣替えもしなくてはと、だんだん頭が混乱してきたのです、私の場合そのパターンが多く、最後は気疲れして終わりに。
今回も怪しい。この後、もう少しがんばります。

ランチは息子が帰って来たので(中間試験中)これも、いつもより(いつも家にいないのでいる時だけ)がんばり、旦那の土産の出石そばとかき揚げとフレンチポテト、私も働いたのでお腹が空いていたのか、三人分のそばを二人でぺろり!ごめんね〜パパ。もうありません。
折角買って来たのに申し訳ないです。

息子は少し?寝るらしいです(ーー)。私はもう少し続きをします。
チョコも私の足のところでお休み中です。可愛い〜〜(^^)♡


今回は写真無しとゆうことで。
友よ頑張るよ〜(^^)V
またメールくださいましぃ〜〜〜〜〜。

2009年5月6日水曜日

結構長い間ご無沙汰してしまいました。

その間にチョコの2歳の誕生日が4月28日にやってきました。
4月に入ってから疑似育児がありはらはらさせられましたが
今はいつものチョコに戻り食欲も出て来てホッとしてます。
でも、折角痩せたからこの体重を維持するようにママは頑張りますね。自分の体重は減らせませんし、管理もいまいち出来てませんが、チョコのはまかせといてね(^^)V

で、誕生日の日はものすご〜く、申し訳ないんですが、三人ともそれぞれ予定があり、チョコは10時まで一人でお留守番するとゆう、可哀想な事をしてしまいました。
次の日に(祝日)お祝いをしました。
ワンちゃん用のロールケーキを買いました。ママパパ兄ちゃんは人間用のです。写真をまたまた撮り忘れました。
三人ともイヤシいんです。

チョコはケーキでも自分では食べません。
「ママ、頂戴」です。親バカな私、要求されるがまま、「あ〜ん」なんて言いながらあげてしまいます。

一個丸々はまた太るので取りあえず今夜は半分あげました。

2歳の年も健康で可愛いチョコでいてくださいね。家族みんなのアイドルですから。



今年の連休は珍しく?(去年の事はすっかり忘れました)家にドップリの連休でした。息子は友達と遊ぶのに忙しく疲れが出たのか、5日は出かけたのですが途中で帰宅。ゲロ吐いて寝込んでました。今日はなんとか復活ですが、食事はおかゆです。残念な子どもの日となりました。
私は、生協で買ったシューズラックを組み立て玄関が少しはスッキリしたでしょか?チョコは「ママ、何してるの?」と覗きにきたりです。でも、道具を見て、後ずさり、恐がり屋さんですから。



夜ママは真っ白になった髪を自分で染めました。チョコのカットはマメにいけるのに自分のはなかなかいけません。これで暫くまたもつでしょう。