2009年12月18日金曜日

おん祭りの後宴能と相撲を見に行きました。






今日も朝からメチャクチャ寒い一日でしたが。
友人とおん祭りの最後の行事の後宴能を見に行きました。
その前では相撲も奉納行事として行われいていました。
寒い中中学生から一般の方まで相撲をとるんですよ。見ている方も「寒っ!」でした。

その前に夢しるべ風しるべの「志まず」で葛の御膳を頂きましたよ。
あっさりですがお腹いっぱいです。

春日神社の御所所前までゆっくり歩きます。
鹿にも勿論会えます。

能は「生田」「葛城」 狂言は茂山家三人で「呼声」でした。二つみてあまりの寒さにお茶する事に。

奈良に住みながらおん祭りもよく知らずこのような能がある事も友人のおかげで知る事できてよかったです。
まだまだ奈良も見るとこ有りそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿